ヒルティについて
Making Construction Better
ヒルティはリヒテンシュタインのシャーンを拠点とし、世界で120カ国に拠点があり、約33,000人の従業員を擁するグローバルカンパニーです。
「建設市場をより良くすること」を目的とし、生産性、安全性、サステイナビリティを向上させる製品とソリューションをお届けするよう努めております。直販体制による顧客関係を大切にしており、1日あたり28万人のお客様と直接コンタクトを取っています。
企業戦略
戦略的目標は、市場のリーダーシップと差別化による持続可能な価値の創造です。 ヒルティはまた、1941年の創設以来、兄のユージンと弟のマーティンヒルティ兄弟によって財政的見通しを立てる計画を立ててきました。 すべての会社の株式は、マーティンヒルティファミリートラストが所有し、会社の長期的な継続性を保証します。 ヒルティは、持続可能な革新的なソリューションで、より良い未来を築きます。
ヒルティの価値観
ヒルティはより良い未来を積極的に追求するため、社会と環境を支えています。 ヒルティ財団の活動に加えて、誠実、勇気、チームワーク、コミットメントというヒルティの4つの価値観を基盤とし、チームメンバー、パートナー、お客様との間で日々示されています。
誠実:私たちの行動は、常に誠実さを伴います。
勇気:私たちは、思い切った行動や異なる考え方をする勇気を持っており、お客様にも同じ勇気を持っていただけるよう働きかけます。
チームワーク:私たちはチームワークを信じ、お互い助け合います。私たちはお互い、そしてお客様、サプライヤー、パートナーを助けるためにここにいます。
コミットメント:私たちはすべての行動に責任を持ちます。そして、常にお客様、社員、サプライヤー、パートナーの支援をする為にもう一歩踏み込んだサポートをします。
ヒルティのビジネスモデル
ダイレクトな顧客サービス
私たちは、常にお客様の近くにいて、信頼関係を築くことが重要だと信じています。直販モデルを採用し、世界中で約1万5000人の社員が日々お客様と直接対話をしています。ヒルティの営業社員とフィールドエンジニアは、現場を訪問し、お客様の課題に一緒に取り組みます。例えば、鋲打ち用のピンの選定や、鉄筋の設計など、その内容は多岐におよびます。このような活動で伺ったお客様のご要望は、より良いサービス、製品をお客様にご提供するために、すべて開発部門に伝えられ、次の製品開発に反映されます。
独自の製品開発と製造
ヒルティは、建設業のお客様の仕事は危機が伴い、挑戦に満ちている事を知っています。だからこそ私たちは現場での作業をより短時間で、簡単、かつ安全にするには、何をご提供したらよいのか、常に模索しています。ヒルティでは、自社の研究所とデザインラボを運営し、社員である専門的な研究者とエンジニアが従事しています。また、世界トップレベルの技術系大学と協力し、研究結果を共有することで、更に新しい分野への挑戦をも視野に入れています。ヒルティの製品は、ヨーロッパ、メキシコ、アメリカ、インド、中国にある自社工場で製造されます。外部サプライヤーで委託生産される場合には、自社工場で製造される製品と同じレベルの高い品質基準を保てる体制を整えています。
人がヒルティに違いをもたらします
ヒルティでは人材が重要です。社員が日々の仕事を行い、日々の決定を行っています。私たちは情熱を持って仕事をしており、多くの社員がヒルティで10年、15年、20年と長期勤続しています。私たちの行動は、常にヒルティの4つの価値観に基づいています。誠実、勇気、チームワーク、そしてコミットメントです。世界中どこでも、社員一人ひとりが、日々の仕事においてこの価値観を実行しています。
ヒルティの研究
開発におけるアイデアの多くはお客様と建設現場でお話しているときに見いだされます。現場にヒルティのソリューションが存在しない課題があれば、それを開発していきます。ヒルティでは毎年売上の約6%を研究開発に投資しています。
ヒルティの研究
アンドレス ボーン
コーポレートリサーチ&デベロップメント